SSブログ
スポンサード リンク

こんなに小さくなっちゃった!30年前の20GB VS 現在の32GB

今最も主流となっているハードディスクのサイズといえば1TB~2TBクラスの容量となっており、当たり前ですが1TBといえば1000GBとなります。
しかしほんの10年前まではその10分の一の120~160GBぐらいが主流で、PC-98が全盛期だった頃の20年前は更に少なく、一万分の一の120MBという容量が主流。
現在は容量よりも小型化が進み、ハードディスクというよりもUSBメモリーが好まれる時代になりました。
さてそんなハードディスクですが、更に昔はどのような状態だったのでしょうか。

引用元:続きはこちら

スポンサード リンク


訪問済み!(26)  コメント!(2) 

訪問済み!26

コメント!2

自称隊長

私のブログ訪問&ナイスをありがとうございました。記憶媒体の超小型化はものすごいですね。大したものだ。
by 自称隊長 (2013-12-25 03:20) 

tonomaru521

あと10年もしたらHDDと言う単語すら死語いなるんではないでしょうか^^

コメント及び訪問&nice! ありがとうございました。
これからも宜しくお願いたします^^
by tonomaru521 (2013-12-25 23:35) 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。