SSブログ
スポンサード リンク

退屈している愛猫に如何? 飼い猫と一緒に勝手に遊んでくれるスマートな「Egg」

猫は移り気。
何かオモチャを与えてもすぐに飽きてしまうとが普通だ。
多くの人に同意してもらえることと思う。
さらに、部屋の中で暮らす猫を遊ばせようと思えば、人間の手によって何かを動かしたりし続ける必要がある(そうして苦労してもすぐに飽きられる)。
猫に飽きられないオモチャは作れないものか。
そういう思いで作り上げたのがKickstarterに登録されたEggだ。
猫は興味を持ち続け、飼い主は労力をセーブすることができる。
自律的に動作して、また動きのパターンを変更することもできる。
Eggは名前通りの外見をしている。
しかしプラスチックの外装の中身にはオモリに加え制御用の回路やモーターが内蔵されている。
Eggはどのようなタイプの床の上でも利用でき、障害物があっても大丈夫だ。
猫にちょっかいを出されたり、人間の足にあたったりすれば、オモリを制御して進行方向を変えて進む。
すなわちこのEggはいつまでも転がり続け、人の介入なしに、いつまでも猫と遊び続けることになるわけだ。
ちなみに猫を遊ばせるときに人による操作は不要だが、充電は人手で行う必要がある。
充電は本体にあるmicroUSBポートにて行う。
またコンピューターにつないで、PC用のプログラムから動作モードを切り替えることもできる。

引用元:続きはこちら
訪問済み!(11)  コメント!(0) 

訪問済み!11

コメント!0

スポンサード リンク

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。