SSブログ
スポンサード リンク

STARWARSファン必見! R2-D2をモチーフにしたバーチャルキーボードが新登場!

2015年にEpisode7の公開が決定し、再び世界各地で大きな盛り上がりをみせる『スター・ウォーズ』。
その大人気キャラである『R2-D2』をモチーフにしたバーチャルキーボードが新登場した。

R2-D2からキーボードが照射される仕様で、キー操作時には劇中でおなじみのあのR2-D2の音声が効果音として出る設定となっている。

(C)&TM Lucasfilm Ltd.

 ちなみに本日5月4日はスター・ウォーズの日。これは劇中に登場する有名な台詞「フォースと共にあれ(May the Force be with you)」を「May the 4th」にかけた語呂合わせから決まったものと言われている。日本でも正式に日本記念日協会からも認定されているとのことだ。

 アスキーストアでは待ちきれないファンのために、このレーザーキーボードの予約受付を本日より開始。STARWARSファン、R2-D2ファンならお買い逃しのないように!

製品仕様
対応機種
:BluetoothHIDプロファイルに対応した以下の機器
・iOS4以上のiPhone/iPod touch/iPad及びiPad mini
・Android4.0以上のスマートフォン及びタブレット端末
・Windows7/8
・MacOS X以上
電源:充電式リチウムイオン電池(本体内蔵)
電池容量:660mAh
最大充電回数:約300回
充電時間:約3時間
動作時間:約2時間
機能:輝度調整、動作音調整、感度調整、パワーセービングモード、簡単ペアリング
接続方式:Bluetooth 無線方式 適合規格 Bluetooth 3.0 Class2 電波周波数 2.4GHz帯 電波方式 GFSK
電波到達距離:最大約10m
本体サイズ:98mm × 51mm × 70mm
キー数:68キー(英語配列)
キーボードサイズ:99mm × 238mm
光源:赤色レーザーダイオード
製品内容:本体 / micro USBケーブル / 説明書/ メーカー保証書 / 箱

引用元はこちら
R2-D2をモチーフにしたバーチャルキーボード

スポンサード リンク

訪問済み!(356)  コメント!(7) 

訪問済み!356

コメント!7

yakko

お早うございます。お越しいただき有り難うございます。♩
by yakko (2014-05-05 09:28) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ご訪問&nice!をいただき、ありがとうございます。

R2-D2のファンなので、これ、欲しいです。
でも私、かな打ちなんですよ^^;
by ピンキィモモ (2014-05-05 11:19) 

okin-02

訪問 nice!有難う御座います。

ご無沙汰致して居ります、我が家のPCも・やっと
xpからWIN8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
ぼちぼちと・皆様方のブログ訪問をさせて頂きますので
今後ともお付き合いの程、お願い致します。
by okin-02 (2014-05-05 18:29) 

hidamari

ご訪問&niceありがとうございました。
凄いですね~、R2-D2のキーボード!!
世の中に置いていかれている気がします(泣)

by hidamari (2014-05-05 19:50) 

Buhibuhi_gonchan

はじめまして。
ご訪問&niceありがとうございました。
不思議なもんで、我が家は高校生の娘と共にSTARWARSファンです。
レイヤ姫のホログラムが投影されそうです。
by Buhibuhi_gonchan (2014-05-06 00:07) 

楽しく生きよう

なかなかおもしろそうですね。
by 楽しく生きよう (2014-05-07 09:16) 

tonomaru521

yakko さん
ピンキィモモ さん
okin-02 さん
hidamari さん
Buhibuhi_gonchan さん
楽しく生きよう さん

皆さん、ご訪問&コメントありがとうございました^^
by tonomaru521 (2014-05-10 04:43) 

スポンサード リンク

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。