SSブログ
スポンサード リンク

松田聖子がヒット曲で送る30分のノンストップメドレーに挑戦!

NHK総合で毎週土曜日に放送されている音楽番組「SONGS」の5月31日(土)放送分で、ことしデビュー35周年を迎える松田聖子が12曲のヒット曲の数々を歌い続けるノンストップメドレーに挑戦することが分かった。

続きを読む


訪問済み!(68)  コメント!(0) 

ドン・キホーテの裏側で働く「POPライター」「家電ソムリエ」の仕事って?

ドン・キホーテの店に入った瞬間、どこからともなく感じる「ドンキっぽさ」はどこから来るのか? 

その秘密のひとつが、舞台裏で「ドンキっぽさ」を支える、普段は決して表に出ることのない専門職の人々だ。
ギラギラした店の裏側で働く職人たちの仕事内容もまた、「ドンキっぽさ」にあふれるものだった。

続きを読む


訪問済み!(34)  コメント!(0) 

不振のサンクス、なぜ他コンビニへ相次ぎくら替え?各地で訴訟、業界再編の目玉か

ユニーグループ・ホールディングス(HD)がコンビニエンスストアチェーン業界再編の目玉に浮上してきた。

アベノミクス効果による景気回復を追い風に小売業の業績も上向いてきているが、ユニーHDだけは蚊帳の外だ。
2014年2月期の連結決算は当初予想を大きく下回った。
売上高は1兆321億円と前回予想(13年10月時点)と比べて横ばいだったが、営業利益は253億円、純利益は74億円と、前回予想をそれぞれ58億円、46億円下回った。
決算期を2月20日から2月末に変更しているが、前期との単純比較で営業利益は27.7%減、純利益は75.6%の大幅な減益決算となった。

続きを読む


訪問済み!(21)  コメント!(0) 

シニア世代で増える「脱力起業」 「そこそこ儲けて、食べていければいい」

起業を考えているシニアが増えている。
「団塊の世代」を中心に、ちょっとしたブームになっているようだ。

起業したら、どんどん収益を上げて企業を成長させ、さらには株式を上場する。
経営者の多くがそんな将来像を描くと思うのだが、シニアの起業家はそうではない。
気長に仕事を続けて、「そこそこ儲けて、食べていければいい」といった、肩に力がはいらない「起業」を目指している。

続きを読む


訪問済み!(19)  コメント!(0) 
スポンサード リンク

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。