SSブログ
スポンサード リンク

「私語や野次、居眠り」横行、「遅刻や途中退席」日常化 東国原氏が国会議員の「あり得ない実態」明かす

日本維新の会を離党して議員辞職した東国原英夫前衆院議員が、国家議員のマナーの悪さにツイッターで苦言を呈している。

東国原氏によると、「遅刻や途中退席は日常化」しており、「私語や野次、居眠り」には「ビックリ」するほど。
「対面で話している最中に携帯が鳴ったら、それに出る」議員もいるといい、「あり得ない」と憤っている。

続きを読む


訪問済み!(19)  コメント!(0) 

「プロポーズの場所」人気1位は?

結婚を考えるカップルにとって一大イベントのプロポーズ。
男性にとっては一世一代の大勝負の場であり、女性にとってはいつまでも印象に残る素敵なシーンにしてほしいもの。
そこで、先輩にどんな場所でプロポーズしたのかを聞いた。

続きを読む


訪問済み!(231)  コメント!(7) 

「右から左に聞き流す」は本当だった。人は聞いただけではなかなか覚えられない

朝のラジオ、上司の小言。私たちは普段いろんなことを耳にするのに、覚えていることと覚えていないことがあります。
アイオワ大学の心理学者たちが、聴覚と記憶に関する研究を行っています。

続きを読む


訪問済み!(40)  コメント!(0) 

ブルートレイン「あけぼの」ラストランへ

寝台特急の代名詞、ブルートレインは、地方から東京に上京する若者から「出世列車」とも呼ばれていたそうです。
しかし、時代が移るにつれ、徐々に姿を消してきたブルートレイン。
残る2路線のうち、上野と青森を結ぶ「あけぼの」が14日夜、ラストランを迎えます。

続きを読む


訪問済み!(94)  コメント!(3) 

なぜ子どもは歯医者を嫌がるの? 小児歯科に行く前に知っておきたいこと

■初めての虫歯治療! まずは口に治療器具を入れられるか

子どもが食品以外で口の中に入れるのは、スプーンやフォーク、歯ブラシなどが一般的でしょう。
いくら虫歯になったからといえ、治療器具をいきなり口の中に入れることはかなりの恐怖を伴います。

続きを読む


訪問済み!(263)  コメント!(2) 

「寝る前1時間」は勉強のゴールデンアワー

1日のうちで頭の良くなる時間とは

私たちの脳は、人間になってから突然できあがったわけではありません。
魚類、爬虫(はちゅう)類、哺乳類へと進化していく過程で、少しずつ現在の形へと変化してきて、最後にちょっとだけ飾りがついたのがヒトの脳です。
そのため、野山を駆け回っていたころの「野生」が刻み込まれているのです。

続きを読む


訪問済み!(273)  コメント!(4) 

維新“学級崩壊” 石原共同代表に「党から出て行け」大合唱

6日、日本維新の会の「エネルギー調査会」の初会合が開かれたが、さながら“学級崩壊”の様相だった。

調査会とは名ばかりで、石原慎太郎共同代表(81)の独演会。

続きを読む


訪問済み!(113)  コメント!(0) 

利用者増が鈍化し株価急落もSNSビジネスは成長すると大前氏

フェイスブックやツイッター等のSNS利用者数増加が鈍化していると話題になっている。
ところが、大前研一氏は、SNSを利用したビジネスはようやく始まったところだと主張する。

続きを読む


訪問済み!(142)  コメント!(0) 

喧嘩売った?ペプシ比較CMに賛否

ライバルであるコカ・コーラとの比較をするペプシの新しいCM「美味しさ」篇が、ネット上で話題を呼んでいる。

続きを読む


訪問済み!(192)  コメント!(10) 

【禁断の言葉】ローマ法王がうっかり “あの言葉” を口走り波紋

つい間違えて、とんでもないことを口にしてしまった経験はないだろうか?
伝えたいこととは全く異なる内容を口走ってしまい、多くの場合は笑い話のネタになる言い間違いの数々。 

今、ローマ法王の言い間違いが、世界中から注目を集めている。

続きを読む


訪問済み!(224)  コメント!(2) 
スポンサード リンク

スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。